秋の鎌倉遊園茶会

2023年10月8日 鎌倉 長谷別邸に於いて、秋の鎌倉「園で遊ぶ茶の湯の会」を開催いたしました。

 ・野点 お茶箱のお点前(お薄)
 ・野掛 お点心 BBQ おでん 鎌倉ビール
 ・館内 台湾茶藝(台湾茶)

今回、とても久しぶりのお茶会イベントでしたが、大勢の皆様にお出ましいただき、笑顔でお楽しみいただけました事、心より感謝申し上げます。

茶会の様子は、こちらの動画(スライドショー)にてご覧いただけます。

また、嬉しく思いましたことは…

動画のオフショットに写っている可愛いお嬢さま、心美(ここみ)ちゃん。
前日のテント張りからはじまり、荷物運び、暮れるまで2日間お手伝いをしてくださった鎌倉ビール今村専務の可愛いお嬢さま❣️
お父さまの今村専務より…

「イベント後、娘が目を輝かせながら『疲れたけど楽しかった』と言ったときは、涙が出そうになりました。社会勉強の一環として連れて行きましたが、皆さま温かくご指導下さり、ありがとうございました。今後とも、親子共々よろしくお願いいたします!!」

そして
「帰宅後、心美は『中学入ったら茶道部入ろうかなー』と言っていました(笑)」

なんとも嬉しいお言葉😭

お茶というコミニュケーションツールにより、少しでも皆様が日本伝統文化や藝術にご興味をお持ちくださる事が、私達もてなす側の何よりの喜びとなります。
皆様の嬉しいお言葉、笑顔に感謝御礼申し上げます。